DirectML 覚書

Trained Weights Source
https://github.com/microsoft/DirectML-Samples/issues/3
DirectML では生の重みデータしか使えず、ONNX などを使いたい場合は 上位の Windows Machine Learning を使用する。

Direct Machine Learning (DirectML)
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/win32/direct3d12/dml

Accelerating GPU inferencing with DirectML and DirectX 12
https://www.highperformancegraphics.org/wp-content/uploads/2018/Hot3D/HPG2018_DirectML.pdf

Using AI for Interactive Applications
http://on-demand.gputechconf.com/gtc/2018/presentation/s8957-using-ai-for-interactive-applications.pdf

USING AI TO ACCELERATE YOUR GAME (PART 2)
https://devblogs.microsoft.com/directx/wp-content/uploads/sites/42/2018/03/WinML_acceleration_GDC.pdf

NVIDIA TURING GPU ARCHITECTURE
https://www.nvidia.com/content/dam/en-zz/Solutions/design-visualization/technologies/turing-architecture/NVIDIA-Turing-Architecture-Whitepaper.pdf

Windows 10 1903 であれば、Windows Machine Learning を使ったときは、対応している GPU さえあれば内部で DirectML が動いているのだろうか。

DirectML は Inferencing (推論) のための API なのでネットワークを学習する機能が提供されていない。自前で組み込むか、もしくは何かしらの別のフレームワークを使って学習させた結果をコンバートしなければいけない。

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