Visual Studio 2019 で error MSB6006

Visual Studio 2019 で DirectX12 Graphics Sample の Raytracing 系プロジェクトをビルドしようとすると下記のエラーが起こった。

error MSB6006: “dxc.exe” exited with code -1073741819.

"C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\bin\10.0.19041.0\x64\dxc.exe" /Zi /Od /Vn"g_pRaytracing" /Fo "C:\Github\DirectX-Graphics-Samples\Samples\Desktop\D3D12Raytracing\src\D3D12RaytracingHelloWorld\Raytracing.cso" /Fh "C:\Github\DirectX-Graphics-Samples\Samples\Desktop\D3D12Raytracing\src\D3D12RaytracingHelloWorld\CompiledShaders\Raytracing.hlsl.h" -T "lib_6_3" "C:\Github\DirectX-Graphics-Samples\Samples\Desktop\D3D12Raytracing\src\D3D12RaytracingHelloWorld\Raytracing.hlsl"

とりあえず手動でシェーダーコンパイルすれば実行だけはできたけど。(マジか)

AWS Lightsail の Ubuntu 18.04 に Python 実行環境を構築

SSH 接続

Amazon Lightsailのサーバにssh接続する
https://nana4-story.com/ssh-amazon-lightsail

.ssh/config を設定しているため、下記でいいみたい。
ssh lightsail

scp でファイルを転送する場合
https://ryo10leo.hatenablog.com/entry/2020/02/06/222244

scpでファイル/フォルダの転送
https://qiita.com/ytsumura/items/0bafa603055fd4c3df63


貴重な情報に感謝

パッケージ更新

Ubuntu 18.04 インスタンスが起動したら。下記コマンドを実行して更新。
sudo apt update
sudo apt dist-upgrade

タイムゾーン設定

set-timezone Asia/Tokyo
date

Python 環境

pip インストール
sudo apt install python3-pip

TinyDB インストール
sudo pip3 install tinydb

cron を設定

/etc/cron.d 以下に、cron_test ファイルを作成
sudo touch /etc/cron.d/cron_test

10秒ごとに sh を実行。作った cron_test に記述
* * * * * ubuntu /home/ubuntu/python/script.sh
* * * * * ubuntu sleep 10; /home/ubuntu/python/script.sh
* * * * * ubuntu sleep 20; /home/ubuntu/python/script.sh
* * * * * ubuntu sleep 30; /home/ubuntu/python/script.sh
* * * * * ubuntu sleep 40; /home/ubuntu/python/script.sh
* * * * * ubuntu sleep 50; /home/ubuntu/python/script.sh

上記の記述で1分ごとに、全てのコマンドが同時に実行されるが、sleep 10 といれているものは 10秒停止、sleep 20 といれているものは 20秒停止するため、10秒ごとに実行されている。

cron の動作ログ確認
tail -f /var/log/syslog

CEDEC 2020 ブックマーク

最新AIモデル10選~超解像からアバター生成まで~
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2270

クラウド時代の組み込みLinuxエンターテインメント製品開発
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2257

Direct3D12 – Device Removal の処方箋
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2258
竹重さんのブログに補足があるので合わせて読んだ方が良い。

1人の天才が現れるのを待たない!ナムコ黄金期の開発現場の分析をベースにした、集合天才がユニークなゲームア
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2259

ネットワーク科学で挑戦するゲームマーケティング改革
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2260

在宅勤務でスクラム!
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2228

ディープラーニングを使った自動QA、実用化へ向けて
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2223

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』を支えるビルドパイプライン 〜より安定したサービス提供を目指して〜
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2232

サーバー”コード”レス!? クライアント中心のモバイルゲーム開発手法
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デジタルエンターテイメントの研究開発プロジェクトを考える~R&Dエンジニアから研究開発ディレクターへ
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“FINAL FANTASY VII REMAKE”における自動QAシステムの構築と運用
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日本人よ、このままでいいのか?!日中ゲーム開発現場から日本人クリエイターの未来像を考える~緊急時対応から見えてきた実像
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「龍が如くスタジオ」のQAエンジニアリング技術を結集した全自動バグ取りシステム
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カービィの開発ツールをつなげて便利に! —ツール・ゲーム連携手法の紹介—
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技術同人作家になろう ~働き方改革時代におけるエンジニアのレベルアップの一例~
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/2218

オープンワールドを、自然に意思を持って埋める。 LUMINOUS ENGINEのプロシージャルへの取り組み
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