Deep Learning Framework

プラットフォームのフレームワーク

Android Neural Networks API
https://developer.android.com/ndk/guides/neuralnetworks/

Windows Machine Learning
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/ai/

Apple Machine Learning
https://developer.apple.com/machine-learning/

その他

Microsoft Cognitive Toolkit
https://www.microsoft.com/en-us/cognitive-toolkit/
Windows Machine Learning との違いはなんだろう

ONNX – Open Neural Network Exchange
https://onnx.ai/

NNEF – Neural Network Exchange Format
https://www.khronos.org/nnef

Neural Network Console
https://dl.sony.com/
Sony 製

Neural Network Libraries
https://nnabla.org/
Sony 製

TOP 8 DEEP LEARNING FRAMEWORKS
https://www.marutitech.com/top-8-deep-learning-frameworks/

ゲームエンジン系のブックマーク

Unity Labs
https://unity.com/labs/
Unity の研究開発チームのサイト。この研究成果が次のゲームエンジンの方向性になったりする

Unity Roadmap
https://unity3d.com/jp/unity/roadmap

UE4 Roadmap
https://trello.com/b/TTAVI7Ny/ue4-roadmap

GDC 2017 FrameGraph: Extensible Rendering Architecture in Frostbite
https://www.gdcvault.com/play/1024612/FrameGraph-Extensible-Rendering-Architecture-in
柔軟なレンダリングアーキテクチャの実装

DirectX 12: A MiniEngine Update
https://www.youtube.com/watch?v=bSTIsgiw7W0
Mini Engine in 2016

DirectX 12: Demo engine: A Mini Engine Overview
https://www.youtube.com/watch?v=bggYcB1mFDI
Mini Engine in 2015

NVIDIA GameWorks
https://developer.nvidia.com/gameworks

AMD GPUOpen Libraries & SDKs
https://github.com/GPUOpen-LibrariesAndSDKs

GameWorks VisualFX Overview
https://developer.nvidia.com/gameworks-visualfx-overview

NVIDIA GameWorks Graphics Samples
https://github.com/NVIDIAGameWorks/GraphicsSamples

NVIDIA GameWorks D3D Graphics and Compute Samples
https://github.com/NVIDIAGameWorks/D3DSamples

Google filament
https://github.com/google/filament
Google が開発しているリアルタイムのゲームエンジン

Khronos Vulkan
https://www.khronos.org/vulkan/

Github bgfx
https://github.com/bkaradzic/bgfx

Github ImGui
https://github.com/ocornut/imgui

Accelerated Ray Tracing in One Weekend in CUDA
https://devblogs.nvidia.com/accelerated-ray-tracing-cuda/

Unity Gradient Fog
https://forum.unity.com/threads/gradient-fog.526491/

Unity 3D: Creating colorful gradient-based fog
https://wodzuu.github.io/fog/

NuGet とは

.Net Framework 用のパッケージ管理システム

簡単に言うと、自分のプロジェクトで使用する dll などの外部ライブラリを、
簡単に導入・管理できる仕組み、という認識で大丈夫なはずです。

日本語読み方は「ヌゲット」とか「エヌユーゲット」とかで通じそう。

NuGet Documentation
https://docs.microsoft.com/en-us/nuget/

NVIDIA GTC (GPU Technology Conference)

GTC Japan 過去のセッション
https://www.nvidia.com/ja-jp/gtc/gtc-on-demand/

BROWSE ALL 2018 POSTERS
https://www.nvidia.com/en-us/gtc/poster-gallery/

NVIDIA GTC 2018
https://blogs.nvidia.com/blog/tag/gtc-2018/

NVIDIA GTC 2017
https://blogs.nvidia.com/blog/tag/gtc-2017/

NVIDIA GTC 2016
https://blogs.nvidia.com/blog/tag/gtc-2016/

NVIDIA GTC 2015
https://blogs.nvidia.com/blog/tag/gtc-2015/

NVIDIA GTC 2014
https://blogs.nvidia.com/blog/tag/gtc-2014/

NVIDIA GTC 2013
https://blogs.nvidia.com/blog/tag/gtc-2013/

NVIDIA GTC 2012
https://blogs.nvidia.com/blog/tag/gtc-2012/

Poster

  • Call for Posters Opens
    • Monday, July 30, 2018
  • Call for Posters Closes at 11:59 PM (Pacific)
    • Friday, November 30, 2018
  • Final Notifications Sent By
    • Friday, January 11, 2019

Visual Studio 拡張機能作成

Visual Studio のメニューバーにオリジナルのメニューを追加する
https://docs.microsoft.com/en-us/visualstudio/extensibility/adding-a-menu-to-the-visual-studio-menu-bar?view=vs-2015

Visual Studio 拡張機能から Visual Studio プロジェクトを弄ってみる
https://qiita.com/tafuji/items/fd36c373f770d1ef4707

Get active project – Extending Visual Studio 
https://blog.mastykarz.nl/active-project-extending-visual-studio-sharepoint-development-tools-tip-1/

Visual Studio 2017 Extension development tutorial
https://michaelscodingspot.com/2017/10/08/visual-studio-2017-extension-development-tutorial-part-1/

Visual Studio Text Editor Extension
https://stackoverflow.com/questions/6751086/visual-studio-text-editor-extension

The Text Model
https://docs.microsoft.com/en-us/visualstudio/extensibility/inside-the-editor?view=vs-2015#textmodel

Creating a Visual Studio Extension
https://www.fmtconsultants.com/creating-a-visual-studio-extension-part-2-of-2/

Get file path from Visual Studio editor
https://stackoverflow.com/questions/4565866/get-file-path-from-visual-studio-editor

Project.Name Property
https://docs.microsoft.com/en-us/dotnet/api/envdte.project.name?view=visualstudiosdk-2017

Visual Studio プラグイン作成時に、参考になったサイトです。
貴重な情報に感謝です。

Google Earth を見るのが好きだという人がいる

Google Earth で地球を見るのが好きだという人がいる。
マウスのクリックだけで、自宅にいながら自分たちが住んでいる地球を散策し、冒険に出られる素晴らしいサービスだ。

オリジナルのアイディアは Google が作ったものではないが「地球を見る」という体験を世界に広め、人の価値観や生活の一部をも変化させる、誰もが知るサービスとして成長させたのは凄い。

もし Google Earth に匹敵する同じようなサービスがあるとしたら、それはどういうものになるだろうか。どんな体験になり、どんな技術が必要になるだろうか。

Visual Studio の拡張機能

Visual Studio Experimental Instance が起動しなくなった時に下記のサイトが参考になりました。
http://baba-s.hatenablog.com/entry/2017/12/07/102243

「Reset the Visual Studio 20xx Experimental Instance 」
スタートメニューからリセットが出来るみたいです。

Active Project の取得

  • dte.ActiveSolutionProjects
  • dte.Solution.SolutionBuild.StartupProjects
  • dte.Solution.Projects

ソリューションとプロジェクトに含まれているファイルの取得。

Array projects = dte.ActiveSolutionProjects as Array;
if (projects == null || projects.Length <= 0)
{
    return;
}

ソリューションを読み込み、プロジェクトがある状態でも「ActiveSolutionProjects」が正しく取得できない事がある。